1日1日を大切に前に進む!

 

記念すべき初めての記事。

「1日1日を大切に生きていく」をモットーに、普通のサラリーマンが日々感じたことや学んだことを、書いていきたいと思います。

これまでに、人生において目標に到達するためには日々の努力の積み重ねが重要であることを思い知らされてきました。

まずは、壁にぶつかるたびに、励ましてくれた大好きなBON JOVIの曲「IT'S MY LIFE」の紹介から

 

This ain't a song for the broken-hearted

 この歌は、絶望した人々のためじゃない
No silent prayer for the faith-departed

 信念のない人々に、静かな祈りなど捧げられない
I ain't gonna be just a face in the crowd

 群衆の中の名もない存在にはなりたくない
You're gonna hear my voice

 さあ、俺の声を聞いてくれ

When I shout it out loud

 今から大声で言うことを

It's my life

 これが俺の人生さ
It's now or never

 今でなきゃダメなんだ
I ain't gonna live forever

 かぎりある命
I just want to live while I'm alive

 その命あるかぎり精一杯生きたい

(It's my life)

 (俺の人生なのだから)
My heart is like an open highway

 この心は開かれたハイウェイ
Like FRANKIE said

 フランキーが言ってたみたいに
I did it my way

 我が道を歩んできた
I just wanna live while I'm alive

 命あるかぎり、精一杯生きよう
It's my life

 それが俺の生き方なのだから

This is for the ones who stood their ground

 この歌は、信念を曲げなかった人々のため
For TOMMY and GINA who never backed down

 何事もあきらめなかった人々、トミーとジーナのため
Tomorrow's getting harder make no mistake

 明日がもっと厳しくても、間違わないで
Luck ain't even lucky

 すべての運がラッキーとはかぎらない
Got to make your own breaks

 チャンスは自分の手でつかむしかないんだよ

(※くり返し)

 Better stand tall when they're calling you out

 いつ呼び止められるかわからない、心の準備はしておこう
Don't bend, don't break, baby, don't back down

 意志を曲げるな、挫けるな、あきらめるなよ、ベイビー

(※くり返し)

以上、歌詞は引用

  これから、よろしくお願いいたします。

 


Bon Jovi - It's My Life